エグゼクティブの身だしなみ講座

 

できるエグゼクティブは「身だしなみ」も仕事のうち

エグゼクティブとは、言ってみれば「デキる人」「上に立つ人」と言い換えることができます。社会で活躍しつつ、信頼され、尊敬され、そしてポジションや収入も順調に上がっていく人だと言えます。

ただ、「身だしなみ」ができていなければ、有能なイメージも台無し。ほんのちょっとのことで信頼も失いかねません。ベーシックな身だしなみから、エグゼクティブらしい「攻め」の身だしなみまで、押さえておきましょう。

 

香りについて

嗅覚は人間の感情や記憶に大きな影響を与える器官。身だしなみでは最も気をつけたいのが「ニオイ」であり、エグゼクティブとしてマネジメントする甲斐があるのは「香り」です。そんな香りマネジメントのヒントはこちらから。

 

 

【ICHIRYU Club ベーシック会員記事】

ここだけは気をつけたいところとは?

まずはここをチェックしたい!リーダーやエグゼクティブの基本的な身だしなみのポイントです。

(この記事は、ICHIRYU Club ベーシック会員(無料)になるとご覧になれます。無料会員になる方は、まず上の画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

 

 

一流の存在感を身につける実践ノウハウプレゼント

エグゼクティブプレゼンス 個別指導プログラム・研修

アテインメンツ合同会社 ATTAINMENTS LLC

 

多くのビジネスパーソンが、「エグゼクティブプレゼンス」
を 知らないまま、得るべき信頼や尊敬そしてビジネスチャンスを失っています。

私たちは、独自のメソッドを開発し、「エグゼクティブプレゼンス」を効果的に高めるための個人向けトレーニング、企業向けの導入プログラムや研修を提供しています。