【募集終了】3月10日・17日「魅了する人」になる/セルフプロデュースのための印象コントロール BASIC 講座

 

 


この講座は募集終了しました

他の講座を見る

 


一瞬で人を味方につけ
思い通りにビジネスを進めたい
リーダー、コンサルタント、独立起業家へ

 

 


セルフプロデュースのための

印象コントロール

BASIC 講座

 オンライン(zoom) 

 

 

 

「印象」による

自分の魅力ポイントを分析

自分をプロデュース

できるようになる

2日間の集中講座です

 

 

 

この講座は、誰もがよく知る言葉「印象」の真の意味を理解し、それをコントロールするための基本を身につけることで、自分が持つ魅力を高めることを目的とします。

「印象コントロール」が理解できれば、表面的な容貌に左右されない「自分全部に備わる魅力」が手に入ります。それはあなたにとって「人間的魅力」や「格」、そして「存在感(プレゼンス)」となるものです。

 

 

「第一印象」「外見」だけが

印象ではありません

=説得力・影響力も変える力

 

 

「印象」というと「外見」や「第一印象」しか思い浮かべない人がいます。そのような表層的なイメージで、初対面など限られた短い時間だけに関係するだけのもの、とかたよった捉え方ゆえにビジネスにおいてもあまり重要視しない、という人は決して少なくありません。

 

しかし「印象」とはそんな単純なものではありません。

 

    • 「印象」は、その人に備わる「魅力」や「知性」「信頼感」を瞬時に周囲や相手に伝えるものです。

 

    • 「印象」は、あなたの感情や意図、熱意を言葉より先に、言葉より強く周囲や相手に伝えるものです。

 

    • 「印象」は相手の感覚をゆさぶり、相手の心理に影響を与え、論理の補助までするものです。

 

 

 

いかがでしょうか。「印象」の重要性、感じていただけますか?

見た目で魅力や知性が感じられるほうが人を惹きつけ、信頼を得やすくなります。

感情や意図、熱意の伝わりかたをコントロールできれば、人の説得も交渉も、思い通りに進む可能性が高くなります。

相手の心理に与える効果を制御できれば、人を説得しやすく、人に対して影響力を行使することも可能です。

印象のマネジメント次第で人の「魅力」「信頼感」「コミュニケーション力」「説得力」「影響力」は変わります。

それによって常に状況を味方にできる人もいれば、その逆でただ意味もなく損をしている人もいます。

 

これを知っている一部のエリートは、「印象」を自分の意図でコントロールすることによって、言葉の説得力を高め、影響力を自然に強めているのです。

 

 

 

「能力がある」だけでは

生き残れない

=今後ますます高まる

「印象を使う能力」の必要性

 

「印象」とは見かけだけでなく、話し方や声、何気ない動作の全てに宿っているものです。

AIの台頭によって、ビジネスの構図が変わる、とずっと言われています。実際に、ビジネスで必要とされる人間像が変化しています。

以前は個々の処理能力が見られていましたが、現在では人を動かすためのヒューマンスキルがより重要視されています。

なぜならば、印象は人の「感覚・感情」に働きかけるものだからです。

「印象」を使うセンスや能力があれば、人に慕われ、人を自然に説得できる「人間的魅力」は高まりまず。そして感性を呼び起こす「広範なコミュニケーション能力」も強まります。

何よりも即戦力が求められる現在では、戦力の度合いを的確に示せるということも重要です。能力があれば、「能力がある、とすぐわかる」ことはもっと重要なのです。

そのため、これから必要とされるのが「人を動かすスキル」と「自分を的確に表現する力」です。「印象」を意識し、コントロールする力は、そのどちらにも必要なものです。

 

これから「印象」の意識とコントロールする力は、あなたがどの分野にいても、成功する上でますます重要性が高まっていきます。

 

 

 

これから活躍するリーダー

コンサルタント起業家

【必須】!

 

特に大切な役職や役割をこなしている、経営者などのリーダー格の人/プロフェッショナルとして活躍するコンサルタント/自分の仕事や自分自身を売っていきたい起業家の方へ。

あなたには、自分のポジションや役割、仕事の成果の高さにふさわしい「印象」が必要です。

自分が持つ「印象」が物足りないものであれば、それだけで軽く見られます。人はその人の印象で能力や人格を判断するものです。「セルフプロデュース」の意識とスキルは現在もこれからも必須のものなのです。

一部のエリートはすでに使いこなしている「印象」の力。それによって、彼らは常に選ばれ、期待され、顧客や上司、関係先が無意識のうちに安心や信頼を感じるようにして、ビジネスを有利に運んでいます。

そのような人は、全身と日々の振る舞いで、有能であることや信頼できることを示せています。ですから、自分の口で声高に人間性や能力をアピールする必要もなく、自然に高く評価されるようになっているのです。

 

あなたも、ただ見かけを整えるだけでなく、印象を積極的に使いこなしていってください。そうすれば、ご自身で成功するセルフプロデュース、ブランディングも可能となります。

 

 

 

 

 

 

この講座は

「印象とは何か」を

徹底的に理解し、

印象コントロールの基本を

しっかり知ることにより、

魅力アップの方法と

セルフプロデュースの仕方を

2日間で身につけられる

講座です。

 

 

 

下記のような方にお勧めします。

 

対象

 

・ポジションや年齢にふさわしい魅力を得たい

 

・説得力や影響力を高めたい

 

・自分の仕事や自分自身をさらに高く売れるようになりたい

 

 

ご参加者の声

 

実際に参加された方のアンケートより

 

実践的で具体的な方法とマインドの持ち方の両面から理解できた

自分の印象に威厳を持たせたいと思ったため参加しました。 実践的で具体的な方法とマインドの持ち方の両面からのお話しがとてもためになったので、他の人にも勧めたいセミナーです。

(Y・R 様/東京・管理職・50代)

 

 

明日から自分を変えていくことができると実感できました。

自分自身がビジネス上においてどのように周囲に受け取られているか、そしてそれをどのように向上することができるか理解したいと思い参加しました。 無意識がいかに印象に対してインパクトを与えているかということと、一つ一つ細かいことにきちんと対応することでその印象を上げることができること。 理解しやすかったです。  1日2時間という短い時間ではありましたが、自身での気づきがたくさんあったことと、明日から自分を変えていくことができると実感できました。

(田代 様/東京・管理職・50代)

 

 

仕事もスムーズに、そして人生も上手く行くと思えるセミナー

非言語での他者との差別化を身につけたいと思い参加しました。又、女性管理職として一目置かれるオーラ、信用出来る雰囲気を身につけ、職場が良くなる要となりたいと思いました。講座で心に残ったのは、 全て自分で選んだ現在があり、又自分で選び、印象をコントロールし未来を変えられると言う事。信念がオーラの軸になると言う事。 資料もとても見やすく分かりやすく受講出来ました。この内容を身につけると、皆が仕事もスムーズに、そして人生も上手く行くと思えるセミナーでした。

(M・E 様/北海道・管理職・ 50代)

 

 

 

あなたも、このセミナーで「変われる実感」を自分のものにしてください!

 

講座の内容

 

2日間で「印象」を理解。

顔やボディのコントロール

服装の決め方を中心に

学びます。

 

 

内容

 1日目 

1日目
印象コントロールの「基本」を理解し
自分の印象アップポイント分析ができるようになる
●「印象」が宿る場所
●「コントロール」するための土台作り
●すぐできる魅力アップ

 

 2日目 

2日目
印象によるコミュニケーションや心理への影響まで
知って、時代に勝つセルフプロデュースの方法を
手に入れる
●「魅力」と「影響力」の関連性
●意図の明確化と印象のデザイン
●セルフプロデュースのためのポイント

  

 

さらに

 

●講座の約1週間後に講座の模様の収録動画をご用意する予定です。動画公開から2週間、その動画をご覧になれますので、欠席された場合も内容を確認できます。

●講座は少人数制で行います。

希望者には無料コンサルティングも用意されています。

 

 

 

講師

 

丸山ゆ利絵

プレゼンスコンサルタント®️として「上に立つ人」のプレゼンス=存在感を際立たせるためのアドバイスやトレーニングを行う専門家。外見にとどまらず、話し方や声、コミュニケーションや心理的なアプローチまでトータルに「人の魅力」を扱う。

メディア掲載:ビジネスパーソンへのアドバイス多数

「誰もが一流の存在感を持てる」と伝える著書シリーズ

 


さらに詳しいプロフィールはこちらから
「なぜ、あの人は存在感が違うのか?」 1000人以上の一流人、エグゼクティブと会った経験から深く研究。 体系的に「プレゼンス(=存在感)」を上げるメソッドを提唱する、日本最初の「存在感のコンサルタント」。企業トップをはじめ、士業、コンサルタント等へのコンサルティングを手掛け、その役割やポジションにふさわしいプレゼンス(存在感や雰囲気)を身につけ、磨くためのトレーニング、コーチング、カウンセリングを行う。外見だけにとどまらず、話し方や声、コミュニケーションや心理的なアプローチまでトータルに「人の魅力」を捉えたアドバイスは多くのビジネスパーソンに「学びが深い」と支持されている。(さらに詳しくはこちら

 

 

自分が持つ全てを魅力にする

 

自然に

覚えられる

期待される

信頼される 

高く評価される

ようになる

 

 

専門家が直接ノウハウをお伝えする講座です。

ぜひ、ご参加ください!

 

このセミナーの詳細

 

講座名

魅了する人になる

印象コントロール BASIC

 講座

(2日間集中コース)

 

日時 2021年

1日目 3月10

2日目 3月17日

各回19:00〜21:00(各120分)

 

形式 オンライン(ZOOM)

・ビデオオンでご参加ください。

・講義中はミュートですが、発言していただくこともありますので、できるだけ雑音が無い静かな場所でご参加ください。

・電車などでの移動時にはご参加いただけません。

 

料金 10,000 円(税込)

(このセミナーのお支払い方法はクレジットカードのみとさせていただきます)

 

定員 10名

 

講師 丸山ゆ利絵

 

主催 アテインメンツ合同会社

※お申し込み前に規約(法令等に基づく記述/トレーニング・研修等予約規約/キャンセルポリシー)をご確認ください。

 

【ご注意】

●お申し込み完了後(料金お支払い後)の返金・キャンセルはできません。

 

 

 

 

お申し込み方法

下の「お申し込みフォーム」からお申し込みください。お支払い画面が表示されますので、お申し込みから3日以内にお支払い手続きをお願いいたします。

(参加費のお支払いはクレジットカードのみとさせていただきます。ご了承ください)

必要事項を入力し(*は必須)、「確定」ボタンを押して確認画面にお進みください。