【募集終了】2021年4月スタート・印象コントロール プラチナ実践講座

このコースは募集終了しました

 


一瞬で人を味方につけ
思い通りにビジネスを進めたい
リーダー、コンサルタント、独立起業家へ

 

自分を変える完璧に磨く
そして
どこでも選ばれる人になる

 

これを2ヶ月で実現させます

 


本気でセルフプロデュース!

印象コントロール

プラチナ実践講座

 オンライン(zoom) 

 

あなたの「印象」のすべてを

実践でブラッシュアップ!

充実した教材と

「場」の経験によって

自分の価値を可視化できるようになる

コーストレーニングです

 

 

この講座は「印象コントロールBASIC講座」を受講した方対象です。

受講していない方には本講座開始までに録画による「補講」が必要です。


 

 

「あの人、何だか他の人と違う」。

そんな賞賛の目で見られる存在に今すぐなりたくありませんか?

 

そうであれば、この講座に参加してください。

 

 

強いセルフプロデュース力が身につく

 

 

この講座は、自分が持つ「印象を司る要素」のすべてをマスターし、パーフェクトな「印象コントロール」の知識とスキルを身につける講座です。

講座のプロセスで身につける知識とスキルは、自然に「一瞬で人を味方につける」魅力が高まり、強いセルフプロデュース力が生まれます。

「一瞬で人を味方につける」魅力が、自然に他人から好感・関心・信頼・期待を引き出すだけでなく、あなたを差別化できる存在感、コミュニケーションの質を上げる表現力まで高めます。

つまり、黙っていてもあなたのファンが増え。初対面、部下指導、商談、営業、会議などさまざまなビジネスシーンで自信をもって振る舞えるようになります。思い通りにビジネスを進めることができるようになるのです。

表面的な容貌に左右されない「自分全部に備わる魅力」を可能にする「印象コントロール」を自在にし、ゆるぎない「存在感(プレゼンス)」をまといましょう。

そのためのステップ=講座の内容をお伝えします。

 

 

存在感を強めるプロセス

 

人にとって誰かの存在感が強くなっていくプロセスは、「無関心」→「受容」→「好感・関心」→「信頼・敬意」→「識別・理解」というふうにその人の重要性を感じ取っていく流れを辿ります。

外見の印象はそのプロセスの入り口で非常に重要ですが、厳しく言うと、それは「好感・関心」のための最低限の条件。ゆるぎない「存在感(プレゼンス)」をあなたにもたらすのは、外見の印象の加えるプラスアルファとして「自己認識」や「コミュニケーションの質」が必要です。この講座は、それら必要な要素をカバーし、なおかつ実践の場を加えていくことで、短期間であなたが「理想の自分」にブラッシュアップできるよう体系化されています。

 

講座の流れを見ていきましょう。

 

 

 

講座の流れ

 

 

 

その0 充実したコンテンツで事前学習

 

 

本講座をお申込になると、下記の印象コントロール要素についての教材となる「オンラインコンテンツ」を見ることができるようになります。

つまり、あなたが身につけるべきノウハウすべてに最初から触れられます。開始前に全容を知ることで、確信をもって自分のプロデュースの実践ができるようになります。

 

    • 表情、視線

BASIC講座でも学ぶこれらの要素は感情の表現に重要なもので奥が深いものです。目元と口元の組み合わせ、注視のポイントを知ることで表情がさらに豊かにして深い印象が生み出せるようになります。

 

    • 歩き方、動作、話し方

オンラインが多くなっても、全身での表現は重要です。これらの項目はいちど理解しておくと、一生自分を助けてくれる魅力ポイントであり、表現力の要です。理解しておくと自分の価値を全身で表せるようになります。

 

    • 服装の知識

自分に似合うことは最低限の条件。存在感が出せる人は服装のルールや効果を理解できている人です。充実した知識をここで身につけておけば、自分の魅力をどんなシーンでも的確に表現できるようになり、長期的にはあなたに大人としての貫禄をもたらします。

 

 

多くの知識を理解した後、実践の場である講座がスタートします。座学よりもワークを重視し、頭で理解した内容を自分の中に定着させる講座です。

講座はグループセッションを入れた5回行われます。各回録画を用意しますので、急に忙しくなって講座を欠席する場合も安心です。

 

 

その1 ビジネスシーンで勝てる服装選び

 

 

講座の初日は「服装選び」です。対面中心/オンライン中心、プロフェッショナルイメージ重視/親しみや気楽さ重視など、ビジネスシーンは人によってさまざまです。それに合わせて何を基準に選ぶか? 「おしゃれ」だけでは偏ります。自分をいちばん表現できる、本当に成功する選び方を、ルールの確認をしながら実践していきます。

 

 

その2 「見せ方」と「魅せ方」

 

 

2回目は、自分自身を「見せる意識」と「魅せる自信」を磨いていきます。ノウハウは知っていても、実践できなければ価値半減。この回を経験することで、自分の知識を実用化して「できるプロフェッショナル」「普通の人とは違う」、このような印象を自然に人に与えられるようになります。

 

 

 

その3 動く、話すのエッセンス

 

 

3回目は、落ち着き、そこはかとない品、知性や人間性の豊かさを人に与える洗練された動作や話し方を身につけます。動作や話し方が洗練されていくことによって、人を魅せる自信がさらに感じられるようになります。

 

 

その4 コミュニケーションの質を上げる

 

 

4回目は、エグゼクティブのコミュニケーション研修の内容にもある「賢者のコミュニケーション」について理解し、「人に働きかけ、動かす」コミュニケーション・ノウハウを身につけると、見える風景が変わります。

 

 

その5 グループセッション

 

 

人は対話により刺激を受け、思考や意欲が活性化されます。グルーぷセッションでお互いの進捗を確認しあい、考えをシェアして、向上を実感できる意義ある時間になります。

 

 

+プラス パーソナルセッション

 

講座のフォローアップとして、パーソナルセッション(オンライン)を1回ご用意します。知識や実践でフル装備した後ですので、アドバイスがより具体的になり、あなたのセルフプロデュース、そして身のうちの自信がますます確かなものとなります。

 

 

 

いかがでしょうか。向上し、自信がつかない方がおかしい内容です。

この体系化された流れによってあなたが成功するためのセルフプロデュースを可能にします。

短期的に人を魅了し自然に信頼を得やすくなるだけでなく、長期的に人を惹きつけ、働きかける人になります。

 

 

いつでも「華」や「オーラ」を感じさせる人、顧客に支持され続ける人、部下から慕われ続ける人、なぜかいつも光の中にいる人、これらはあなたの講座後の姿です。

 

 

 

 

 

 

講座の内容

 

この講座は

印象コントロールの力を身につけ、実践の場を経験し続けることにより、その力を定着させるための講座です。

 

 

 

下記のような方にお勧めします。

 

対象

 

・さらに一歩進んだ魅力や価値を身につけたい

 

・真に魅力的な存在に自分をプロデュースしたい

 

・常に選ばれる存在になりたい

 

 

最短2ヶ月の期間で、「人を惹きつけ、働きかける」才を身に備えていただく内容です。

 

 

内容

 

ーーーーー講座開始事前にーーーーーーー

その0 申込後、教材コンテンツの閲覧開始

(2月25日以降になります)

 

<コンテンツの内容>

(一部タイトルが変わる場合があります)」

 

§1「対人魅力」

1.「選択する」「選択できる」ことの大切さ
2.印象コントロールの前提条件
3.最初に鍛える「生物的魅力」
4.表情をキメる
5.完璧な笑顔を手に入れる
6.眼の力をもっと利用する
7.アイコンタクトを使い分ける
8.姿勢をキメる

 

§2「身体の表現力」

1 正しい歩き方を目指す
2 歩き方のセオリー
3 歩き方をステップアップ
4 動作のセオリー
5 挨拶の動作
6 声や話し方を見直す
7 声を調節する
8 カツゼツと抑揚
9 話し方の仕上げトレーニング

 

 

§3「服装のすべて」

1 エグゼクティブの服装ルール
2 服装戦略ー自分のブランドを意識する
3 ドレスコード
4 ビジネスシーンのドレスコード
5 クラス感を演出する
6 プロフェッショナル感やエグゼクティブ感
7 似合う色と似合わない色
8 カラーコーディネート
9 サイズ感
10 手入れの習慣
11 色と心理
12 イメージをコントロールすること

 

上記コンテンツは1年間閲覧可能です。

 

 

ーーーーー講座本編ーーーーーーー

 

その1 ビジネスシーンで勝てる服装選び

 

その2 「見せ方」と「魅せ方」

 

その3 動く、話すのエッセンス

 

その4 コミュニケーションの質を上げる

 

その5 グループセッション

 

 

ーーーーー講座終了後フォローアップーーーーーーー

 

+パーソナルセッション(1回)

(受付可能日からあなたの都合に合わせて選択してください)

 

 

  

 

さらに

 

●上記講座・各日の収録動画をご用意します。動画公開から2週間、その動画をご覧になれますので、欠席された場合も内容を確認できます。

●講座は少人数制で行います。

講座日にグループで学ぶほか、無料コンサルティングが用意された、充実の講座です。

 

 

 

講師

 

丸山ゆ利絵

プレゼンスコンサルタント®️として「上に立つ人」のプレゼンス=存在感を際立たせるためのアドバイスやトレーニングを行う専門家。外見にとどまらず、話し方や声、コミュニケーションや心理的なアプローチまでトータルに「人の魅力」を扱う。

メディア掲載:ビジネスパーソンへのアドバイス多数

「誰もが一流の存在感を持てる」と伝える著書シリーズ

 


さらに詳しいプロフィールはこちらから
「なぜ、あの人は存在感が違うのか?」 1000人以上の一流人、エグゼクティブと会った経験から深く研究。 体系的に「プレゼンス(=存在感)」を上げるメソッドを提唱する、日本最初の「存在感のコンサルタント」。企業トップをはじめ、士業、コンサルタント等へのコンサルティングを手掛け、その役割やポジションにふさわしいプレゼンス(存在感や雰囲気)を身につけ、磨くためのトレーニング、コーチング、カウンセリングを行う。外見だけにとどまらず、話し方や声、コミュニケーションや心理的なアプローチまでトータルに「人の魅力」を捉えたアドバイスは多くのビジネスパーソンに「学びが深い」と支持されている。(さらに詳しくはこちら

 

 

 

専門家が直接ノウハウをお伝えするだけでなく

共に「理想的な自分」を実現する講座です。

ぜひ、ご参加ください!

 

このセミナーの詳細

 

講座名

本気でセルフプロデュース!

印象コントロール

プラチナ実践講座

(コーストレーニング)

 

 

受講についての要件:

この講座は「印象コントロールBASIC講座」を受講した方対象です。

受講していない方には本講座開始までに録画による「補講」が必要です。

 

日時 2021年

 

形式 <教材>オンデマンドコンテンツ

  <教材>オンライン(ZOOM)

・ビデオオンでご参加ください。

・講義中はミュートですが、発言していただくこともありますので、できるだけ雑音が無い静かな場所でご参加ください。

・電車などでの移動時にはご参加いただけません。

 

料金 150,000 円 (税込)

 

(お支払い方法はクレジットカード・銀行振り込みがご利用になれます)

 

定員 10名

 

講師 丸山ゆ利絵

 

主催 アテインメンツ合同会社

※お申し込み前に規約(法令等に基づく記述/トレーニング・研修等予約規約/キャンセルポリシー)をご確認ください。

 

【ご注意】

●お申し込み完了後(料金お支払い後)の返金・キャンセルはできません。

 

 

お申し込み

 

お申し込み方法

下の「お申し込みフォーム」からお申し込みください。お支払い画面が表示されますので、お申し込みから3日以内にお支払い手続きをお願いいたします。

(参加費のお支払いはクレジットカードのみとさせていただきます。ご了承ください)

 

開催2日前に参加用会議URLなど詳細をメールでお送りいたしますので、ご確認いただき、当日ご参加下さい。

 

 

申し込みフォーム

必要事項を入力し(*は必須)、「確定」ボタンを押して確認画面にお進みください。