女性の仕事服は選択が難しい!
特にリーダー・管理職となると・・・
大好評につき8月開催決定!
”「ビジネスアタイア」=仕事シーンの装い”
この機会に
TPOマナーも含めて”装い”の選択スキル
磨きませんか?
女性が持つ
「仕事シーンでの服装の悩み」
男性にはビジネススーツがあるけど、
女性にはそういった「定型」のビジネスアタイアがない…。
”仕事のときに、どんな服装やアイテムを選ぶべきか、基準がよくわからない”
と悩むビジネスウーマンは意外と多いのです。まだ新人や部下のときはそれほど感じなかったけど、リーダーや管理職になると、さまざまなシーンで「これでいいのだろうか」という心配が少しずつ重なってくるーー。
これと似たようなことを思ったことはありますか?
今日は顧客と初顔合わせ。自分のポジションに恥ずかしくない格好だろうか
スーツを着る時は男性の真似をしたほうがよいのだろうか
仕事先でちょっとしたパーティ。大人の女性として装えているだろうか
「きれい・カワイイ」だけでは、仕事服としてダメなのではないだろうか
「きれい」は大切にしたいけど、役職相応に見せる方法も知っておきたい
人前に出る時、自分のポジションにふさわしい服装ができているだろうか
そもそも「TPO」ってちゃんとわかっていただろうか
アクセサリーにはどんなルールがあるんだろうか
この服装にこの靴、などのルールを大人として身につけているだろうか
自分が目指すイメージに合うものを身につけられているのだろうか?
私は「自分の役割やポジションにふさわしい服装」ができているのだろうか


もし、似たことを思ったことがあるなら
あなたが今、考えてみるべきなのは
こんなことではないでしょうか。
「ビジネスアタイア」=仕事シーンの装い
その選択の仕方について
必要なことをすべて知っておく
必要なこと その1。
全体的な服装のルール=「ドレスコード」
「ドレスコード」って、全貌がわかりにくい。だから、「こういうときはこれで本当にいいのか?という迷いが出ます。特に”仕事のときに、どんな服装やアイテムを選ぶべきかの基準”は、わかっているようで、どうも自信が持てなくなります。
それをさくっと、わかりやすい形で理解すれば、仕事の上でなくプライベートでも服装選択に自信がつきます。
必要なこと その2。
服装の「どこ」で「何」を伝えるか、
その「演出ポイント」や「注意ポイント」
「服装はメッセージ性を持つ」とよく言われます。身につけているアイテムや色や柄が何を伝えているか、をよく理解しておけば、自分で効果的な演出ができるようになります。また、意図しない自分を間違えて伝えてしまうような失敗も避けられます。
選択に迷いがちであり、また間違いがちである「靴」「アクセサリー」についても、知識を広げましょう。
必要なこと その3。
自分のことをよく理解する
あなたにふさわしいスタイルとは何でしょうか? あなたは自分にふさわしいスタイルができているでしょうか? そして、今後どのように自分のスタイルを考えるべきでしょうか? 自己認識のプロセスはいつでも大切なものです。自分を理解して、自分に「ふさわしい」ことを服装の選択基準に加えましょう。
必要なこと その4。
いざ手に入れるときの情報も手に入れておく
自分にふさわしい服装がわかってきた、選択基準を持ちやすくなった。そうすると、新たに「こんなものが必要かもしれない」「こういうものが欲しいな」という思いも生まれます。そんなときに役立つ情報として、キャリアや役職に沿った基本マストアイテム、ブランドやショップ情報も一緒に手に入れておくといいですね!
必要なこと その5。
質問し、自分のことに応用する機会を得る
何かを学ぼうとするとき、必要な知識を手に入れたあとは、自分自身に応用してみることが一番大事です。そんな機会のひとつに「セミナー後のグループセッション」があります。実際的な質問を遠慮なくできるし、ふだんは聞けない他の人の気づきや悩みも聞くことができます。参加するかしないかを自分で選べればなおいいでしょう。

ここまでのことを網羅したセミナーが
近日中にあります。
参加されますか?
リーダー管理職のための「ビジネスアタイア」
for Women
活躍する女性、「おしゃれ」「きれい」「かわいい」だけではあきたらない女性にお伝えする、「できる女性の装いのルール」。
完全ドレスコード解説付きで、マナーやTPO も完璧に理解できます。

■ドレスコードをイチから知る
■色と柄、素材の格を見分ける
■靴と小物の「格とTPO」
■アクセサリーのルール
■自分の今のイメージと出したいイメージ
■どこで買う・どうやって買う?
 +
<オプション>グループセッション参加 講師に何でも質問できる。

「自分にふさわしい服装」の選択基準を確立し、
自分の「能力」にふさわしく「魅力的」に装う
あなたの「魅力」「きれいさ」とともに、
「能力やポジション」もしたたかに示す、
「武器となる装い」を手に入れる方法。 
この人物が、あなたにそのノウハウをお伝えします。
このセミナーの講師は丸山ゆ利絵。
日本最初の「プレゼンスコンサルタント」=エグゼクティブプレゼンスを高める、磨くためのトレーニング・コーチングをするコンサルタントです。

企業トップの個人トレーニング、幹部の研修などを手掛け、また「エグゼクティブの振る舞い」「品格やマナー」「格を演出する服装」などをテーマにした記事が雑誌や媒体に取り上げられることも多い人物です。
「上に立つ人」に必須の資質である上質な存在感や印象、雰囲気=「エグゼクティブプレゼンス」に関する著書をすでに3冊出しています。
最新刊は「一流の存在感がある女性の振る舞いのルール」。その中では、女性エグゼクティブに向けた「魅力を引き出す方法」として、仕草、服装、コミュニケーション、リーダーシップなどについて説明しています。

このセミナーでは、リーダーや管理職など責任あるお仕事をされている女性のために、ふだん一流企業のトップやエグゼクティブにアドバイスしている内容をわかりやすくお届けします。

丸山 ゆ利絵
プレゼンスコンサルタント® アテインメンツ代表
日本初のプレゼンスコンサルタント®。大学卒業後、国内のホテル会社、エグゼクティブ向けビジネスクラブ経営会社で、社長秘書をはじめと する要職を歴任し、一流といわれる財界人と交流をもつ。
数千人の財界人との交流を通じて 培った「超一流とそうでない人の違い」を分析し、一流を目指す 人に求められるプレゼンス(存在感)を体系化。経営幹部向けに研修・講演やコンサルティングを行い、大手電気通信事 業会社、外資系コンサルティングファーム、生命保険会社などの クライアントから厚い信頼を集める。
グループセッションで講師と知識がさらに身近になります。
このセミナーの特色は、講座が終わったあとに「グループセッション」の機会もあることです。
講座が終わると、刺激を受けた脳がたくさん質問を考え始めます。しかし、質疑応答の時間は、終了まで残りわずかな時間で行うことが多いし、色々質問しようと思ってもなかなか難しいときがあります。このセミナーは修了後たっぷり50分のグループセッションの時間をとっているので、あせらず質問できます。
また、参加した人が口々に言うのが、「グループセッションという機会の思わぬ効用」です。他の人の気づきや悩みを聞いていると、自分とは違う視点をもらえたり、新たな発想で思考が活性化したり、とマンツーマンセッションでは得られない刺激があります。
グループセッション参加はオプションとして選択できます。参加無しかありか、お申込みのときにどちらかをお選びください。



グループセッションに参加希望の方はこちらから↓↓
グループセッションに参加しない方はこちらから↓↓
参加者の声
自分の印象と人が持つ印象の差が印象的でした
(KY様)
わかりやすく、参考にしやすい内容でした。具体的な例や写真があり、よかった。「色」「素材」について、そして自分の印象と人が持つ印象の差が印象的でした。 個別の質問もできて、ためになりました。女性は服装の点で損しやすいと思うので、他の女性にも受講を勧めたいです。
基本をきっちり学びつつ、自分のことも考えることができた
(AM様)
基本をきっちり学びつつ、自分の場合は…と考えることができた。丸山先生の印象、雰囲気、お話のされ方もとても参考になりました。ありがとうございました。
全部新鮮でした
(重信 様)
ファッションの基礎から、自分のイメージまで全部新鮮でした。見せ方で、その人の格が変わると思うので、知っておくとすごく良いなあと思いました。
見せたい印象に合わせて(スタイルを)選択
(YH様)
理解しやすく分かりやすいセミナーでした。見せたい印象に合わせて(スタイルを)選択していくことでイメージを作っていくことが、とても印象的でした。このような機会をありがとうございました!
ビジネスに、そしてこれからの人生に活かせる
「装う」ための基本と選択の仕方。
ぜひ、あなたも学びに来てください!
実施概要
日時 2019年8月24日(土)
   (講座)13時~15時 (セッション)~16時
※途中休憩が1~2回入ります。人数によっては20~30分ずれる場合がありますので、余裕のあるスケジュールでお出かけください。

会   場: 参加お申込み後にお知らせします。(東京都千代田区/中央区を予定)

定   員: 10名

参 加 料: 講座のみ¥16,200(税込)/ グループセッション付き¥19,800 
      
 
          お支払方法:銀行振込またはクレジットカード

募集 期間: ~2019年8月9日まで
講   師: 丸山ゆ利絵
(プレゼンスコンサルタント®))
     
キャンセル・返金について: いちどご入金になりますと、キャンセル・途中退会・返金はできません。

規   定: お申込み前に特定商取引法に基づく表記をご確認ください。

販 売 者: アテインメンツ合同会社(大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル新館4階)
参加お申込み
募集は終了いたしました。
次回のセミナー開催のお知らせご希望の方は
メールアドレスをご登録ください。

※「自動返信メール」は2~3分で届きます。
届かない場合は、まず↓下記注意↓をよくお読みください。
【申し込んだのに自動返信メールがこない場合!】
お使いのメールソフトやサーバーによっては、弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」などに自動振り分けされているケースがあります。
いちどそれらのフォルダをご確認いただけますようお願い申し上げます。

【携帯電話やスマホでお申込みの方へ!】
携帯電話やスマホの多くは、初期設定として受信できるメールを大きく制限しています。
そのため、自動返信メールは特に届かない場合が多くなっています。

メールが届かないのを防ぐために、以下のようにメール受信の設定をしてから、お申込みくださいますようお願いいたします!
●ドメイン「@attainments.biz」からのメールを受信できるようにする。
●URLが入ったメールを受け取れるようにする。

※こちらでは設定の仕方に関する質問はお受けできません。設定の仕方は各社で違いますので、お使いの携帯電話各社やメールサーバーの会社にご相談ください。

【↑上記いずれも該当しない場合↑】
お申込みが何らかの理由でこちらに届いていない可能性があります。
恐れ入りますが再度申込みフォームからお申込みをお願いいたします。

このセミナーについてのお問い合わせは【こちら】からどうぞ!