WEB映え講座

 オンライン(zoom) 

「WEB映え」
「オンライン会議での振る舞い」に
自信がつく

すぐに改善・簡単実践講座

 

今やオンライン・コミュニケーションは「常態」。
対面と同じく「見え方」や「非言語の表現力」がビジネスパーソンにとって必須のスキルとなりつつあります。
特に大切な役職や役割をこなしているリーダー格の方へ。ポジションが高く仕事ができる人ほど、同様の「できる感」がオンラインでも相手から期待されます。
基本的な「WEB映え」ノウハウを知っていないと、「軽く見られる」ことにもつながり、交渉や部下指導にも支障をきたす可能性も無いとは言えません。
この講座では、「WEB映え」=オンライン上での見せ方・話し方を含むコミュニケーションのポイント、また確立されつつあるテレカンファレンス・マナーをお伝えし身につけていただきます。
リーダー的な役割を担うビジネスパーソンに、オンラインにおいても十分な自信を身につけ、ますます活躍の幅を広げていただくことを目的としています。
ZOOMその他の操作などテクニカルな内容は含んでおりませんのでご注意ください。(講座自体はZOOMを使って行います)

 

 

これからの開催予定

 

 

 

スマートな「ウェブ映え」「振る舞い」のためのポイントがわかる

 

下記を実践的に身につけることで、オンライン会議などでの「見栄え」「スマートな振る舞い」に自然となり、自信を持って、大事なビジネスを進めていただくことができるようになります。

 

 

講師

 

丸山ゆ利絵

プレゼンスコンサルタント®️として「上に立つ人」のプレゼンス=存在感を際立たせるための見せ方・振る舞い・服装などを指導する専門家。
早期から日経電子版やテレビから「ウェブ映えとオンライン上でのスマートなマナー」を取材され多くの場面で解説しています。
詳しいプロフィール
「なぜ、あの人は存在感が違うのか?」 1000人以上の一流人、エグゼクティブと会った経験から深く研究。 体系的に「プレゼンス(=存在感)」を上げるメソッドを提唱する、日本最初の「存在感のコンサルタント」。企業トップをはじめ、士業、コンサルタント等へのコンサルティングを手掛け、その役割やポジションにふさわしいプレゼンス(存在感や雰囲気)を身につけ、磨くためのトレーニング、コーチング、カウンセリングを行う。リモートワークが急激に導入された当初より各企業からの相談やメディアの取材などを通じて「WEB映え」テクニックの提案を行なっていた。(さらに詳しくはこちら

 

2020/6/9 KBC九州朝日放送・リモートの悩み解消 プロ直伝のWEB映えテク

 

2020/4/30 日経新聞電子版 NIKKEI STYLE・テレビ会議で映える裏技)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にデキる人”になりたい方のための「10の秘訣」がメールで学べる

 

無料講座

無料で購読開始









 

読者登録はこちらから

メールで更新情報をお届けします

いつでも見られるオンデマンド講座