エグゼクティブの食事マナーはここが違う?

小学館の雑誌「DIME」の電子版「@dime」に

「エグゼクティブが実践している食べ方マナー7選」という

記事が掲載されました。

 

 

 

インタビューに答えたものですが、
面白くまとめていただいています。

 

こういう部分は意外と見落としがちなのですが
実は見えない差がつくところでもあります。

お食事のシーンは、ビジネスでも
普通のお付き合いでも大事なシーンです。

「何だか品がいいな、きちんとしているな」
そう思える人は、やはり食べ方がちゃんとしていますが
周りへの気遣いもごくさりげなくされています。

そういった人は、つまり「できる人」でもあるわけです。

だから「エグゼクティブ然」として見える人って
こういうことがやっぱりできている人。

必要なことはさっさと学んでおくのです。

しかし、残念ながら
余裕のない人や自分がこれから出会うシーンを想像できない。

だから学ばない。
そこで差がつく。 …そんなポイント群です。

でも実はどれもそんなに難しくないことばかりですので
意識し始めればどれもすぐ身に付きます。

 

一度ご覧になってみてください。

 

 

一流の存在感を身につける実践ノウハウプレゼント

エグゼクティブプレゼンス 個別指導プログラム・研修

アテインメンツ合同会社 ATTAINMENTS LLC

 

多くのビジネスパーソンが、「エグゼクティブプレゼンス」
を 知らないまま、得るべき信頼や尊敬そしてビジネスチャンスを失っています。

私たちは、独自のメソッドを開発し、「エグゼクティブプレゼンス」を効果的に高めるための個人向けトレーニング、企業向けの導入プログラムや研修を提供しています。